スポンサーサイト


ちょっと復活…かな?

避けてないでさ、素直に言えばいいじゃん。

あなたも、そして私も。


冒頭の辞で本音をさらけ出すDAIDAIです。こんばんは


仕事の帰りに、同僚のSさんとブルブルマシーンに乗ってきました。

一番キツいコースにして、声が震えないように気をつけて喋りました。

これをやると、腹筋と背筋の両方を使うんですよ。

お腹から声を出すには、腹筋と同時に背筋も必要なんです

腰痛を再発してるからツラかったけど…

いい声を出すための訓練だって気持ちで耐えました

うん、よく頑張ったぞ。わたし。


気分が落ちてる時は、意識して自分を褒めるようにしています。

どんなに些細な出来事でも、頑張った点を探して認めるんです。

それを繰り返すだけで、思考がポジティブに切り替わる

単純思考だからこそ効果が出るのかもなぁ(笑)


敢えてこんな事をするのは、もちろん歌の本番のため。

精神状態が声の張りに直結してる事を、自分が一番よく知ってるから。
関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
