スポンサーサイト


生きてる

夜更かし真っ最中のDAIDAIです。こんばんは。


今日、1ヶ月ぶりにTVの電源を入れまして…つい先ほどまでTVを観てました。

観たのは余命1ヶ月の花嫁です。

現在公開中の映画のもとになったドキュメント番組です。


映画のネタバレになるかもしれないので、続きはコチラから。
入院中の彼女にビデオを向けた彼氏が「毎日、何してるの?」と聞きました。

その問いに対して彼女が返した答えは


「生きてる」



胸にズシンときました。

彼女は最期まで自分の余命を知りませんでした。

だけど、命の期限が短いことは薄々気付いていたと思われます。

だからこそ、何気ない出来事にも幸せを感じられる。

1日1日を大事に生きる彼女の姿に胸を打たれました。


私自身も、数年前までは

「明日が来る事が当たり前」だなんて微塵も思っていなかった。

(身体に爆弾を持っているから)

そんな事を忘れるほど幸せボケしている自分を反省しました。


今の自分に出来ることを精一杯やろう。
関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
