スポンサーサイト


2009年秋の旅行 2日目(その2)

大満足で旭山動物園を後にし、美瑛へ南下

本日のお宿は、親子の木の近くにある旅人宿 給食室です。

宿の名の通り、小学校で給食を作っていたおばちゃんが始めた宿です。


宿に到着してすぐ夕食が始まりました。

夕食

とってもボリューム満点です


サーモンフライ

メインディッシュは揚げたてサクサクの鮭フライ。

野菜はお隣の農家から分けてもらったり、直売所で買うそうです。

新鮮な野菜の甘みが美味しかった

珍しいキノコ

そして、ラクヨウ(ハナイグチ)というキノコの味噌汁。

おばちゃんが山登りをした時に採ったそうです。

独特のぬめりがあって、ナメコ汁みたいです。

カボチャのサラダに牛蒡のキンピラ、蕗の佃煮も美味しかった~


宿泊費の安さに惹かれて旅人宿を使いましたが

旅人宿は相部屋(男女別)で、一緒に食事を取るものだそうです。

今回は東京からバイクで来たシャイな男性と

美瑛でカフェを営む予定の男性と一緒にご飯を頂きました。

夕食後にはおばちゃん手作りのお酒を頂き

美瑛の見所やカフェの裏事情の話に花を咲かせました。

見知らぬ人と同じ思い出を共有するのも、旅の楽しみなのかも
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
