スポンサーサイト


ゆるゆる宅飲み

スッピンで出歩く事になった経緯を簡単にお話すると


仕事後のプチ新年会の予定が宅飲みに変わり

メイク道具一式を忘れた日に限って終電を逃してしまい

お泊りをしてスッピンで帰った…というワケです。


その宅飲みの様子。

一緒に材料を買い出してに着き、約10分後に

おつまみセット

これだけの種類のおつまみを出されました。


ほんのり柚子風味

玉ネギと生ハムのドレッシング和え


3年もの

しっかり漬けこんだ3年もののラッキョウ


一番ワタシのハートを掴んだのが

梅酢漬け

梅酢漬けのミョウガとカリフラワー

で撮影したのでビミョーな色合いですが、味は一品

シソの香りとミョウガの風味がマッチしてます


ワタシとしてはこの6品でも充分満足なんですが

メインディッシュ

海鮮類メインの寄せ鍋まで出ました。

具材は海老・ハマグリ・タラ・アブラカレイ・サーモン・ホタテです


料理上手なのは知ってるけど、おつまみの味付けが全部ワタシ好み。

「嫁に来て~と言ったら、速攻断られました(笑)
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
