スポンサーサイト


お受験の思い出

顔中に出来たカサブタが、ものの2日で全て取れる。

代謝のよさに驚くDAIDAIです。こんばんは


本日のトラックバックテーマ、お題は受験の思い出


お芝居に没頭し、勉強は一切手付かずだった高校生のワタシ。

そんなワタシにも進路を決める時期がやってきます。

就職に有利な知識をつける為に、県外の学校を受験する事に。


その学校は、特別推薦という枠がありました。

当時は1学科で4~5人だったかな…。結構少ないです。

成績やら普段の行動からしても、そんな小さい枠に入れて貰えるハズがない。

そう思ったワタシは願書だけ出しました。


数日後、副担任から「生徒指導室に来いと言われたワタシ。

生徒指導室なんて初めてだし、副担任は校内一厳しい先生なので

ノミの心臓のワタシはもうビックビク

恐る恐る部屋に入ってきたワタシに

副担任は特別推薦の願書を出さない理由を尋ねました。

理由を話すと

「余裕で受かるんやから、ちゃんと出さんか!どあほー

…と怒鳴られました


これじゃあ、太鼓判なのか怒られたのかわかんないや

謙虚な行動が思いっきり裏目に出ちゃったワタシなのでした。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
